良品らぼらとりー

つれづれな日記と生活を潤わす商品を紹介

【苦悩】薄毛の悩みからの復活劇

ハゲはモテません。

 

f:id:yukilovemasahiro:20170401123713j:plain

いきなり辛口な発言を管理人がしているのは実経験があるからです。

 もくじ

 

 

 

 

1正直ハゲてました 

今よりもストレスが無い生活をしていたにもかかわらず、30歳を節目に毎日手ぐしをする度に20〜30本くらいの毛が手に絡みついてきました。
最初は抜け毛のシーズンなんだろうと思いながら気にしていなかったのですが、抜ける本数が徐々に増え始めみるみるうちに頭を触った時の毛の感触が無くなってきてることに気づきました。

『あれ?ハゲるの?』

と、思った時には激しい虚しさに襲われ、夜もなかなか寝付けなくなりました。

まだ30だぞ

もう恋愛もできなくなるのか

あだ名がハゲになる

と思うと胸の鼓動が激しくなり、諦めたく無い思いと葛藤でいてもたってもいられなくなりました

元々、毛が多く好きなカラーやピンパーマをかけてオシャレを楽しんでたりヘアースタイルを変えただけでも女の子から

「こないだのより似合うよ♪」

とか言われたりして喜んでいた自分が居なくなる

そう思った時に、髪の毛の大事さが身に染みる程わかった。

逆に言ってみれば、毛があるのにオシャレしない奴が許せなくなってきたくらいだった。

もう抜けないで

波平は嫌だ

スキンヘッド似合えばいいな…

 

戦意喪失である。


そこから必死に抜け毛予防を調べました。

•鉄分豊富なワカメを摂取
•血行促進の為の野菜中心の食生活
•男性ホルモンを乱すアルコールの抑制
•育毛シャンプーでの念入りな毛穴ケア

頭皮に良いと思われるものは全てやった。

それでも、抜け毛は止まらず生え際がみるみる上がっていく姿が鏡を見るたび気になり・・・

 

諦める事にした。

 

段々と、写真に写るのが嫌でカメラを向けられれるのも気に障るくらい神経質になり、仕事の話でも女子社員に話しかけるのも極力避けるようになった。

毎日、溜息ばかりで希望を無くすってこう言うことなんだ…と、今の状況に塞ぎ込みの生活が続いた。

人はどうしようもなくなった時、最善策を編みだそうとする生き物

 

丸坊主かスキンヘッドにしよう!

 

もう、ここまで来たら開き直りってインパクトで生きるしかない

美容院で丸坊主にして貰いました。
美容師さんに

「ハゲてきたので潔くやってください」

と告げ…


爽やかでした

無い物は無い!と自分に言い聞かせ…

 

 

2そして転落へ


二週間もすると毛が伸び始めてきて、毛と頭皮の境目が気になってきて、頭頂部の毛の無い部分が拡大している事に気づきます。

丁度その頃、会社の業務で本社に呼ばれ目的の仕事を終え、コーヒーでも飲もうかと給湯室に向かった所、給湯室から

「あのハゲだれ?」

「あだむさんよー」(管理人の名前である)

「えー?ハゲたの?ストレスかしらww」

以降、笑い声


悔しくて悔しくて…潔く坊主にしたのに笑うなんて

 
その帰りはもう敗戦で戦意を喪失した兵のように帰宅

 

もうだめだな・・・

 

気分を紛らわそうてテレビをつけると、何も面白く無い
バラエティ番組の笑い声が自分を笑ってると思えてきた

すると

番組からCMに移り変わり

「薄毛は病気!AGAで検索」

と、薄毛についてのCMが目に飛び込んだ

「病気なのか?」

そこから、必死で毛の抜ける仕組みを調べ始めた来る日も来る日も。

まとめると

年齢による男性ホルモンの過剰分泌により、ホルモンによる毛量を制御する仕組みが狂うとの事。
その他にも、例えを挙げるなら高齢のおじいちゃんの耳毛が妙に長くなったりするよね?
あれはこの仕組みと同じで毛量がの制御が狂ってるのと同じ事らしい

要は、狂った制御(男性ホルモン)を元に戻せば・・・

3ハゲは解消される!

•男性ホルモンを抑制
•唯一とされる育毛成分を摂取  

①効果があるかわからない服用薬に高い金は払いたくない=医者に行きたくない

※処方されるのはプロペシアと言う2万/月前   後のお薬

②極力、人知れず回復を試みたい


この↑2つを条件に調べ続けた所


ありました条件全てに合致したものが!

お薬専門のネットストア アイドラックである

ネットの薬剤の購入は初めてで不安が見え隠れしてあるのはありましたが、何より

治したい!

その一心で登録しフィンペシア(お医者さんで処方されるプロペシアジェネリック品)とミノキシジル錠(発毛効果のある唯一薬)を購入しました。

2種類合わせて3ヶ月分で5000円程度、お医者さんに掛かれば2万/月でフィンペシアプロペシア)のみ

 

爆安である

 

海外からの発送で約2週間で到着

薬は、2種類/日で毎日飲み続ける事が条件で、本当に効くのかと半信半疑で飲み始め、二カ月が経過

最初は気のせいと思いました。

しかし生え際から細かい産毛が生えてきてるのです。
しかも沢山ww

頭頂部に鏡を向け除いた所フワフワな黒い毛が出てきてる、

 

「う!ひゃやたやあたあたーぁぁぁ!!!」←狂気乱舞である

 

それからの事、毎日欠かさず接種し続け3年が経過、

全く減るそぶりやシャンプー時の抜け毛も無くフサフサの日々を過ごしています。

プロフィールの写真は去年の夏に撮ったものです、ちょいと小さい写真ですが

しっかりとした毛がありますね(^^♪

 

↓私を治してくれた恩人↓