良品らぼらとりー

つれづれな日記と生活を潤わす商品を紹介

【超良品】やみつき注意!執筆活動で大活躍本格エスプレッソマシン「イッシニア」

f:id:yukilovemasahiro:20170408140901j:plain

 

こんにちは、あだむです。

 

みなさん珈琲はお好きでしょうか?

私あだむは一日の内に1リットル程接種しているくらいの珈琲野郎でした。

砂糖をいれたり、そのままブラックで飲んだりと気分に合わせて味を変えれば、

仕事中の息抜きやブログ等の執筆活動に潤いを与えてくれると思います。

 

今回紹介したいものは、あだむがこれを手にし使用した瞬間に感動のあまり、

親戚への贈り物として4個も追加注文した超おすすめのアイテムです。

 

 ネスプレッソ・カプセル式コーヒーメーカー「イッシニア」

 

 

 1、準備が楽しい

 製品に同梱されているカプセルをマシンにセットし取り外し可能なタンク

に水を入れる。

あらかじめ味わいの異なる16種のカプセルが入っているので、どれが自分の

好みになるんだろうとわくわくするくらいww

 

因みにあだむは風味と味わいが強いルンゴタイプの(小さめのマグカップサイズ)

フォルテシオ・ルンゴがお気に入り

 

 

同梱のウエルカムカタログに各カプセルの特徴がステータス形式で書かれているので、

マイベストなカプセルに自己評価を書いておくと好みのチップが絞れますよ。

 

2、マシンから抽出時の香りがやみつき

カプセルと水をセットして抽出ボタンを押すと10秒後くらいで抽出がはじまります。

 

ごご!ぼぼぼぼぼぼぼ!

 

と、若干聞きなれない音にビビっていると同時に、マシンから香ばしい香りがあがり

、まるで喫茶店に来たかのような香りがお部屋に広がります。

 

 

3、カップに拘りたくなる

 

おしゃれなデザインのマシンをお部屋に置くと、カップにも拘りがでてきます。

デザイン豊富なマイカップを吟味してみたらいかかでしょうか^^

 

 

↓シンプルで機能性のある生活雑貨が豊富なASVELさん 

4、操作もお手入れも簡単!

 

機械が苦手だから・・などある話ですが、私も工場勤務でありながらも機械が苦手w

このマシンをお勧めする理由の一つで

 

操作が簡単!

 

と言うより、余計な機能が一切ない事ですww

 

<作る時>

タンクに水入れる→チップセット→カップ置く→ボタン押す

 

<お手入れ>

チップを取る(レバー上げるだけ)→カップを置く→お湯が出る(湯通しで中を洗浄している)

 

 

 たったこれだけの操作なのであだむでも使えました。

 

5、唯一のデメリット

カプセルは一個あたり¥75円程度と毎日飲んでも家計を圧迫するほど高く

もありませんが、唯一の難点がネットのみでの販売です。

 

↓ネスプレッソ専門店がおすすめ↓ 


 

 

大型の量販店などで売られているカプセルは、正規品ではなく互換カプセルで

使えはしますが・・・風味が落ちます。

また、互換カプセルを使用した事でマシンが故障した場合は修理が受けれない事がありますので避けた方が無難です。

ちなみに私は、互換カプセルを使用してみたのですが、マシンへの入りが微妙に悪く

セットに手惑いました。

 

だけどやっぱり風味の物足りなさが使いたくない一番の理由ですね(;'∀')

 

 ↓インテリアに合わせてレッドもおしゃれです